大きな手作りケーキでお誕生日をお祝いしました

フラワーホーム内のデイサービス「フラワーデイ>>」利用者のA様がお誕生日を迎えられたので、スタッフの手作りケーキでお祝いしました。


A様のお誕生日を迎えるにあたり、デイサービスのスタッフでサプライズでお誕生日会を企画。

お誕生日の歌を皆で歌い、和やかな雰囲気の中で手作りのケーキをお出ししました。このケーキには、私たちスタッフの愛情がたっぷり詰まっています。


A様はケーキを前にして大変驚かれ、「私、ぜんぶは食べられへんから皆で」とのこと。

おやつの時間には、他の利用者様も一緒にケーキを楽しまれました。

スタッフから、お写真やメッセージカードもお贈りしました。


「このケーキ、あなた達が焼いたの?」とスタッフの手作りであることに興味を持たれる方もおられ、スタッフとしても嬉しく思いました。

他の利用者様からも、一人ひとりが「おめでとう」など温かい言葉を贈り、A様はそれに笑顔で応えていらっしゃいました。


誕生日は人生の節目を祝う機会であり、周りの人達からの愛情や支援を感じる時でもあります。

喜んでくださるお顔を見ると、今後も心を込めて利用者様お一人お一人の大切な日をお祝いさせていただき、楽しい瞬間を共有することで皆様との絆を深めていきたいと改めて感じました。