花あふれるフラワーホーム

暖かな日が増えだしました。

春を待っていたかのように、フラワーホーム内の花々が順番に咲きだします。

まずは花壇の花々が咲き、白い絨毯のようです。ソメイヨシノ桜が咲き、今年も春が来たと感じさせてくれます。


ハナミズキがツツジに「早く、起きなさい」と語りかけるように、しっかりとした花を咲かせています。


ツツジはお寝坊さんですが、5月まで咲き続けてくれます。


優しい春風が、鼻先に甘い香りを運んでくれ、心も癒してくれます。

天気の良い日は、入居者さまもフラワーホーム建物周囲を散歩しながら、花壇で足を止められ「綺麗に咲いたね。」と眺めておられます。

ベンチで日向ぼっこをしながら読書をされる方もいらっしゃいます。


中には「哲学の道」と素敵なネーミングを付けて下さった方もおられます。


雨の翌日は水滴が葉や花に留まり、太陽の日差しを集め、キラキラと光り、儚い宝石のようです。


蕾は「これから咲くぞ」と空に向かい、精一杯の背伸びをしている様にも見えます。


花のアーチを作る為に元大工さんの入居者さまやご家族さまがご協力してくださいました。

ご相談させてもらい、本当に良かったなと思います。ありがとうございます。

「なにぃ~これぐらいの事」と、作業を手早くこなし「これでどうや」と、クレマチスのツルが絡みやすいように見栄え良く整えて頂きました。


ホームエントランスの胡蝶蘭もとても立派で、一瞬、生花と気が付かない方もおられましたが、生花と解ると皆様「いや~ぁ、立派やわ。咲かすの大変やろ」と感心の声がありました。