入居者さまが「いつも迷惑かけてるから」と(そんなこと全然ないです)、なんとスタッフへ15枚の手作りマスクをプレゼントしてくださいました。社長にも頂きました。
制作中は何度かスタッフの人数や名前を事務所に聞きに来られていたのですが、それは男性用と女性用でマスクのサイズを変えるためだったようで、「皆さんの分に」と1枚ずつ柄の違うマスクを作ってくださいました。
「針仕事は慣れていて手縫いしてると楽しいのよ」「皆さんが喜んでくれるなら、もっと作るわ」と笑顔で仰っていらっしゃいました。
真正面から見た時に綺麗な柄が見えるように考えて縫われています。
一針ずつ丁寧に縫われていて几帳面な方だなぁと改めて思いました。
スタッフは入居者さまの健康状態について気を付けておりますが、入居者さまもスタッフの健康を気遣って下さって、こんなに沢山のマスクを作ってくださいました。
ミシンで縫ったかのような綺麗に揃ったステッチです。大変な労力だったと思います。
本当に感謝です。ありがとうございます。
私も一枚頂き、通勤に使わせていただいています。
心のこもったマスクを着けて、今日も仕事を頑張ろう!と思いながら出勤しています。
コロナの事で暗い気持ちなる事もありますが、嬉しかったり楽しみを見つけていこうと私自身思いました。